キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンカー乗りのおっさんのチャレンジ

<<   作成日時 : 2017/05/02 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この冬からある事にチャレンジしていました。そして昨日についに達成しました。

そいつはこれです。

画像


自動二輪の免許取得にチャレンジしていました。
検定に4/29にパスして、GWの休暇だった昨日免許センターに行って、免許を更新してきました。

画像


免許証に普自二の印が入って晴れて自動二輪に乗れる免許になりました。

キャンピングカーに乗り出して、4年が経ち、キャンピングカーでの亀さん走行がすっかり板についてキャンピングカー運転時はスピード出す気なんて全く湧いてきません。しかしバイクで風と一体になって走行するのはやはり爽快です。

前から嫁さんにバイクの免許取っていいかなーと相談してたんですが、あっさり却下が続いてたました。ところが昨年末頃嫁さんの友達の旦那さんがバイクの免許を取ったという話の流れで、お父さんも取りたかったらいいよと言いだしました。嫁さんの気が変わる前に既成事実を作るべく、速攻で自動車学校に入校しました。

それにしても、長く寒かったです。12月終わりから教習に通いだしたのですが、1月から3月までは自動車の免許を取る高校生が集中しおり、ほとんど教習を受けることができませんでした。
週末は激混みでなかなか予約はほとんど入れられず、平日は仕事の都合で、19時半から始まる最終のコマしか行けなかった事もあり、週に一回バイクに乗れれば良いところでした。第一段階で9時間の規定回数があるのですが、これをこなすのに3月いっぱい費やしてしまいました。4月に入って高校生がいなくなった事もあり、第2段階の規定8時間は4月に一気にこなすことができました。ちなみに50過ぎのおっさんの私はバランス走行がなかなかうまく行かず、第一段階、第二段階それぞれ1時間ずつ追加講習となってしまいました…

これから暖かくなり、バイクが面白い季節です。走るぞー!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンカー乗りのおっさんのチャレンジ キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる