キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 九州弾丸ツアー。九州最南端を目指して。Day 3

<<   作成日時 : 2017/05/05 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

九州三日目は霧島で目覚めて、一路最南端を目指します。昨夜かなり距離を稼いでいたこともあり、最南端まではあと130Kほど。昼前には余裕で着けそうです。
佐多岬に向かうにつれ、途中の植物はいつの間にか、南国風の種子に代わっており気分をそそります。
佐多岬には10時半には到着。残念ながら先端の展望台は現在リニューアル工事中でそこまでは行けませんでしたが、手前の展望が望める箇所からも雰囲気は味わえました。

画像


佐多岬にある神社では本土最南端の文字入りの交通安全のステッカー
を売っていました。行った人しか買えないキャンカー乗りには価値ある逸品ではないでしょうか?

すかさずこれを購入し、我が家のセレンゲティーに貼っておきました。ご利益がありますように。

画像


このあとは指宿側に移動して砂風呂を楽しむことにしていました。指宿は隣の半島の先っちょなので車移動では四時間程度かかってしまいます。時間短縮のために佐多岬直近の根占から指宿に渡るちっちゃなフェリーを使うことにしました。

搭このフェリー搭載できる車の数は15台程度とかわいいフェリーでしたが、なかなか味がありました。
最後尾のスペースに我が家のセレンゲティーが収まってる絵です。

画像



指宿で砂風呂を堪能した後は、指宿の道の駅でダウンです。

明日は桜島を探訪した後に宮崎に移動し、神戸行きのフェリーに乗る予定です。

GW 短すぎです

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW 九州弾丸ツアー。九州最南端を目指して。Day 3 キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる