キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 九州弾丸ツアー。九州最南端を目指して。Day5

<<   作成日時 : 2017/05/07 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のツアー最終日は、宮崎から神戸までのフェリーの上で目覚めました。昨日は天候も穏やかでほとんど揺れもなくぐっすり寝ることができました。
幸運な事にセレンゲティのフェリー搭載時に出口の手前に止める事になったので、一番先頭で出ることができました。
出たところで、乗ってきた船と記念撮影です。

画像


この後は、そのまま自宅に帰るのはもったないので少し遊んで帰る事に。向かった先は

画像


びわ湖こどもの国です。ここにはフリーフォールと呼ばれる滑り台があります。斜度が80度とほぼ直角で1.5秒間の浮遊感覚が味わえるというものです。

画像



これを降りるのは結構勇気がいるようで、滑り台の一番てっぺんでは子供達の譲り合いが起こっており微笑ましかったです。
我が家の娘も最初はビビってましたが、何回かやるうちにすっかり慣れてきて張り切って落っこちてました。

ここびわ湖こどもの国には色々な遊びの施設があり、センターハウスにはポルタリングブームを象徴するような壁登りができる施設もあり、子供達で賑わっていました。もちろんうちの娘もチャレンジです。

画像


野外の遊具には新規のアクティビティのようなこんな遊具もありました。結構面白かったようです。

画像


遊んでいたらすっかり夕方になってしまい。慌てて帰路に着き、午後9時過ぎに無事我が家に到着です。最終日は全く九州に関係なかったですが、1日楽しく過ごせました。

しかし、GWは遊び尽くしてすっかりくたびれ果てました。明日からは通常の仕事に戻りますが、やっていけますでしょうか??


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW 九州弾丸ツアー。九州最南端を目指して。Day5 キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる