キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンカー乗りおっさんの初ツーリング

<<   作成日時 : 2017/07/23 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中型の免許をこの春に取得、嫁を説得して何とか250ccのバイクを入手。そして7/18,19で念願のバイクツーリングに会社の仲間と行ってきました。
行き先は伊豆です。伊豆の先端まで行って帰ってきたら我が家からの走行距離は500キロ程度になりますので、下田で一泊の行程としました。

伊豆半島を下田まで抜けるにはいくつかのコースがありますが、今回は伊豆スカイラインから中伊豆方面に抜けて、河津のループ橋経由で下田に抜けるコースを選択しました。

途中で涼しげな滝を眺めて小休止です。この季節晴天時はバイクには酷な気温になりますから。まあ好きで乗ってるんで、これもまた楽しいんですが。すぐ横にキャンプ場も併設されて降り、なかなか楽しそうな所でした。

画像


本日のメインの河津のループ橋でバイクとともに記念撮影です。ループがでかすぎで全部入り切りませんでした。

画像


このループ橋は720°の円を描いて約50mを一気に下りる、なかなか面白い橋です。

この夜は下田で伊豆の味を堪能しました。

画像


画像


刺身も金目の煮付けも最高でした。いつもはキャンピングカーで家族と一緒に行く先々の味を楽しんでいますが、こうしてバイク仲間と楽しむのもいいものですね。

一夜明けで翌日は伊豆先端まで行って西伊豆経由で帰路につきました。石廊崎は非常に景観もよく海も綺麗でした。特に石廊崎近くのヒリゾ浜は海外のマリンリゾートのようで、次は是非シーカヤックでこの周辺をさまよってみたいと思います。

画像


画像


この後、西伊豆を超えた先にある黄金崎で駿河湾と富士山の眺望を眺めようと思いましたが、かすんでいて富士山は見ることができず残念な思いでしたが、修善寺で美味しいぞばに巡り会えてたのでそれもすっかり忘れて元気に残りの行程を走行です。
最後に富士市を通過する際にかすみも取れてうっすら富士を眺めることができました。

画像


この後無事に帰宅。楽しい二日間のツーリングでした。
日頃はキャンピングカーで快適な旅を追求していますが、こうしてバイクで過酷な旅をするのも楽しいものです。

次はいつ行けるかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンカー乗りおっさんの初ツーリング キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる