キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ場の近くの沢で天然のブランコ遊びをしてきた

<<   作成日時 : 2017/11/27 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにキャンプに行ってきました。場所は行きつけの静岡の山奥のキャンプ場です。静岡の山奥と言っても、我が家からは一時間半程度の場所ですので、自宅出は午後二時と超遅出です。

このキャンプ場には入浴設備がないので、キャンプ場入り前に入浴目当てにこの施設に寄りました。

画像


なんとこの施設、入浴料金が一人100円と今時あり得ない料金設定です。値段が値段だけあり、露天やサウナといったしゃれた設備はありませんが、湯船は10人は入れるくらいの大きさがあり、お値段以上の価値ありです。因みに数年前まではただで提供してました。驚きです
奥静岡にいかれる際は是非ご活用ください。但し入浴時間は15:30までとなってますんでご注意を!
我が家もギリギリで入浴を済ませて一路キャンプ場に向かい、16:00に到着です。

それから大急ぎでスクリーンタープを設営。この時期のキャンプは寒いですから、スクリーンタープが活躍します。何とか日没前に設営完了。

翌日も朝から天候も良くキャンプ場は秋のたたずまい。いい雰囲気です。
この時期によくこのキャンプ場を利用してるのですが、例年は我が家以外は1〜2グループいれば良い所で場内はほぼ貸しきりに近いのですが、今回は10組以上がキャンプを楽しんでいます。世はまさにアウトドアブームなんですね〜

画像


雨も降ってないのに、なぜか虹が出てました。こんな風に見える虹はあまり目にした事がありません。何なんでしょうか?

画像



朝食後は恒例のプチハイクでキャンプ場下の沢までひと歩き。

画像


沢へはけもの道のようなコースを使います。年々状態が悪化しており、遂にロープまでかかる様になりました。これはこれで楽しいのですが、これからどうなってしまうのか、ちょっと心配です。

画像


ここの沢は非常に水がきれいです。キャンプ場の水もこの沢から引いているそうです。

画像



この沢は殆ど人が来ないので、自然が手つかずに残っており、毎回楽しい発見があります。今日は天然の蔓で出来たブランコを発見。すかさず娘が楽しみました。あまり動きはよくありませんでしたが、充分楽しめました。

画像


よく見れば、蔓は木のずいぶん高い所から降りており、長さは10mはありそうです。よくこんなに上手い具合に木に巻きついて出来たものです。

画像


私が乗ってもとりあえずは大丈夫でした。さすがにブチ切れるのが怖かったので、娘のようなスイングはやめておきました。

キャンプ場の午後のひと時です。すでにチェックアウト時間は過ぎているので、大半のお客さんは帰っており、周りには殆ど人がいません。我が家は自宅が近いのでレイトアウトでのんびりです。ゆっくりとした時間が過ぎて行きます。

画像


もうずいぶん寒くなりましたので、今年のキャンプはこれが最後ですかね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ場の近くの沢で天然のブランコ遊びをしてきた キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる