キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW最初のお出掛けは近場の絶景ポイント六枚屏風へ、こりゃ確かに絶景

<<   作成日時 : 2018/04/30 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW前半は嫁が仕事で、長期のお出掛けはできませんが、前半唯一の休みの日曜日に近場の散策に出かけました。出かけた先は、小笠山というところにある六枚屏風です。全くマイナーな場所で、これまで全くマークしていませんでしたが、ネットで絶景という情報を見たので、俄然行きたくなりました。
小笠山は標高が264mと低山で街からもすぐです。サッカーやラグビーの試合をよくやっているエコパスタジアムの裏山の様なところです。
駐車場から山道に入って行って、30分ほどで早くも山頂に到着です。

画像


画像


山頂を超えてさらに30分ほど歩くと、六枚屏風への分岐点に到着しました。分岐点の手書きの標識にも絶景と記載されています。ちょっと微妙な標識ですが、どんなところかちょっと期待が膨らみます。

画像


分岐点を5分くらい進むと、何やらジャングルの入り口の様な所が見えてきました。ここから中に入って行くことができます。

画像


内部は人が一人やっと通れるくらいの隙間があり、両脇は岩が削れてそそり立っています。
画像


岩の裂け目のような所は途中狭い所もありますが、100m程奥まで入れます。
画像


最も奥まで行くと、上部から水が流れ込んでいる所がありました。どうやらこの裂け目は長年の水の流れで侵食されて壁のようになっていた様です。ここまでなるのに一体何年かかったのでしょうか?

自宅から30分程で街からも近い所にこんな絶景があったとは驚きで、なかなか楽しめました。
GW前半は、嫁の仕事で思う様にお出掛けできませんでしたが、GW後半はキャラバンを敢行する予定です。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
GW最初のお出掛けは近場の絶景ポイント六枚屏風へ、こりゃ確かに絶景 キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる