キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW中日は一人休みで、ボッチツーリング

<<   作成日時 : 2018/05/01 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWの中日、嫁仕事、子供学校で平日休みは私だけとなり、家で一人となってしまいました。加えて天候は晴れ。こうなったら一人で出かけるしかないですね。そこでバイクに跨り、一っ走りしてきました。
行き先は、ここ、

画像


「にほんの里100選」にも選ばれている、田舎の景勝地「下栗の里」です。
駐車場から20分ほど歩いてビューポイントに行くと、こんな景色が見られます。

画像


山の斜面に家屋が点在し、「日本のチロル」と命名されている様です。確かに通常はあまりお目にかからない光景ですね。
昼食はビューポイント近くの話好きのおばさんの経営する食堂で、この地で取れる山菜をメインにした天ぷら等の盛り合わせの定食でたっぷり田舎の味を楽しみました。

画像



ビューポイントをおとづれたあとは、ここから10km程離れた所にあるこんな所にも行ってみました。

画像


何でも日本で唯一隕石クレーターとして認定されている場所だそうです。
実際には道沿いからはクレーターの全容は見ることができませんでしたが、山肌は何と無く隕石の衝撃で崩れたかなってところは見ることができました(言われなければ気づかない程度ですが…)。

画像


さて、GW後半は家族が皆休みとなります。いよいよ我が家もキャンピングカーでキャラバンに出ようと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
GW中日は一人休みで、ボッチツーリング キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる