キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半は初の山陰キャラバン。5/3、初日

<<   作成日時 : 2018/05/03 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW後半戦、我が家は山陰地方にキャラバンに出ています。
水曜夜にでて雨の中を一路山陰へ、途中のPAで仮眠を取った後、早朝には天橋立に到着。早朝から開いている駐車場を見つけて、橋立見物です。

画像


展望台まであがって、股覗きをしようかとも思いましだが、我が家の車を止めたのは、天橋立ビューランド側で、股覗きのできる展望台に入るにはビューランドの入場料がかかるとあってあっさり却下。
橋立内をしばし散策して天橋立は終了。次の目的地鳥取砂丘へと向かいましだ。

鳥取砂丘では子供のリクエストで、鳥取砂丘こどもの国を訪問です。こどもの国は砂丘に隣接しており、ここから砂丘にも行けます。

通常砂丘は砂丘会館のある方から皆さん行かれるようですが、こどもの国側から砂丘にはいる人はあまりおらす、人気が無くいい感じでした.

画像


砂丘をしばしさまよった後は、子どもがこどもの国を堪能して、あっという間に夕刻です。
こどもの国に前には、こんなのもありました。

画像


鉄ちゃんが喜びそうですね。

夕飯は鳥取港にある、かろばんやさんにしました、最初から決めていたわけではなく、こどもの国の管理棟にポスターが張ってあり、旨そうだったのか理由です。

鳥取港に着いたものの、かろばんやさんが営業を開始するまで、少し時間があったので、時間つぶしにこんなところを訪問してみました。

画像


カニが主役の小さな水族館ってキャッチフレーズの水族館です。カニ以外にもチンアナゴが展示されてたりして、こじんまりとしてましたが、結構良かったです。

画像


かろばんやさんでは、地元でしか味わえないの幻の逸品と言われている、猛者エビの丼をいただきました。

画像


正直旨かったです。いってよかった.
 
その後、やまなか温泉で汗を流し、一路出雲大社の真ん前にある、道の駅 大社ご縁広場に向かいました。

明日はまず出雲大社の早朝拝観をもくろんでます。

起きれるかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW後半は初の山陰キャラバン。5/3、初日 キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる