キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半は初の山陰キャラバン。5/4、二日目。出雲大社〜境港

<<   作成日時 : 2018/05/04 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW後半の山陰キャラバンの二日目の朝は、道の駅大社ご縁広場で5時半に起床です。早朝の出雲大社の拝観が目当ての思いっきり早起きです。
頑張って早起きした甲斐もあり、早朝の人気あまりいない出雲大社を堪能することができました。

画像


GWとは思えない静けさでした。

出雲大社を堪能した後は、松江市にでて国宝松江城を見学です。400年以上前の建物が現存しているとは、驚きです。

画像


次に訪れたのは、娘のリクエストで
八重垣神社です。ここには良縁占いという占いがあります。これは社務所で売られている薄い半紙の中央に、小銭を乗せて池に浮かべるとお告げの文字が浮かぶというおみくじで、おみくじの紙が遠くの方へ流れていけば、遠くの人と縁があり、早く沈めば、早く縁づくと言われています。嫁と子供がやりましたが、どちらもすぐそばで沈んでました。近場に縁があるようです。

画像


おみくじの後は、境港に移って、水木しげるロードに行って鬼太郎三昧。懐かしい妖怪がたくさんあり、子どもより親が盛り上がりました。

画像


夜は境港にある漁火亭さんで食事をしようと出かけました。18時から夜の食事時間の所を18時10分位に到着。この時点ですでに21組待ち。GWをなめてました。二時間程度待ってやっと食事にありつけました。

画像


待った甲斐があったか、よくわかりませんが、大変美味しかったです。

明日は日本百名山の一つ大山登頂を狙います。

明日も早いです。起きれるかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW後半は初の山陰キャラバン。5/4、二日目。出雲大社〜境港 キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる