キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

zoom RSS GW後半は初の山陰キャラバン。5/4、三日目。大山登頂からカニざんまい

<<   作成日時 : 2018/05/06 23:35   >>

山陰キャラバン三日目は山陰地方唯一の百名山である大山を登ります。登山口直近の駐車場で前泊し、6時起床で6時半から登頂開始です。

標高が800m程度の駐車場から1700m程度の山頂まで3時間程度かけて登ります。

スタートは階段で登りやすいですか、

だんだん険しくなり、

山頂付近はなだらかになり、日本海側が美しく見えます。

山頂からは大山を形成する峰みねが壮観です。

無事登頂に成功し、12時半に駐車場に生還しました。山頂付近は風が強く寒かったですが、快晴のもとなかなか良い山登りができました。

さて山登りの後は、腹ごしらえです。本日は境港でベニズワイガニの食べ放題に挑戦しようと、お店まで行きましたが、食べ放題対象のカニさんはどれも小ぶりで、ちょっと意気消沈。隣にある市場を覗いたところ、そこそこの大きさのが三匹で4000円とのこと。市場の外には自由に使える炭火とテーブルが用意されており、それを買って外で頂くことにしました。

食べやすいように切ってもらって、ビニールに入れてもらったらこんな感じの量です。

30分程で完食。堪能しました。

食べ放題ではありませんでしが、これで正解だったと思います。

明日は最終日、数カ所寄り道して、帰路につきます。キャラバンも終わりに近づきました。