キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のキャラバン、今年妙高笹ヶ峰高原に長期ステイ、day1

<<   作成日時 : 2018/08/10 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏は記録的な暑さですね。暑い時は高いところか北に行くに限りますが、我が家は、今年は高いところを選びました。
今年は妙高山の麓の笹ヶ峰高原に着ています。標高は1300m程で、下界とは別世界の涼しさです。
昨日から仕事は休んで、準備をととのへ、夜中に出発しました。

画像


今回はキャンプ場に長期滞在する予定なので、キャンプ場内での足代わりのチャリも積むなど、大荷物になってしまいました。

キャンプ場への道すがら、アルプスあづみの公園に寄りました。この公園は国立公園で、子供無料‘・園内を走っているロードトレインも無料等、採算度外視の感があります。

園内の遊具としては、蜘蛛の巣ネット等が有りますが、暑さのせいか遊んでいる人はまばら、

画像


遊具がしょぼい訳ではなく、園内も整備されており、1日楽しめそうな公園でした。

我が家は、キャンプ場までまだ100km以上有るのに加え、着いてからの設営もあるので、スプラッシュリバーと名付けられた、川遊びを楽しんで、早々に公園を後にしました。

画像


スプラッシュリバーは、単に川にある堰で遊ぶだけですが、水がきれいで冷たいので、なかなかおもしろい遊びでした。

この後、キャンプ場で設営・夕飯であっという間に1日目は終了です。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のキャラバン、今年妙高笹ヶ峰高原に長期ステイ、day1 キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる