キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のキャラバン、今年妙高笹ヶ峰高原に長期ステイ、day2 環境省はキャンパーに優しかった

<<   作成日時 : 2018/08/11 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏のキャンプキャラバン二日目は雨で始まりましたが、朝食を取る頃には、雨も上がり青空も見えるまで天気は回復。本格的な盆休みは今日からですから、キャンプ場内の朝はお客さんもまばらです。

画像


午前は周辺の散策とお勉強をかねて、ガイドウォークに参加しました。と言っても、一般の参加者は我が家の三名のみで、それに対してガイドさんは三名とマンツーマン体制です。参加費は一人当たり100円と有り得ない金額。お土産にメモ帳とボールペンが着いてきましたからほとんどただのようなものでした。この辺りは国立公園に指定されており、環境省がやっている事業とのことで、採算度外視しの事業のようです。
約一時間半の予定を大幅に延長してガイドしていただき、大満足のガイドウォークでした。
日によってコースを換えるとの事ですので、滞在中にもう一回参加しようと思います。

午後は同じ主催者による工作教室に娘ひとりで参加してきました。参加者は予想通りの娘ひとり。ここでもマンツーマン指導での工作となりました。参加費は材料代の200円のみの太っ腹企画でした。

画像


午前のガイドウォークと合わせて1日500円で一家大満足の一日となりました。

明日はキャンプサイト横が登山の出発点となっている百名山の一つの火打山登頂を狙います。
無事登り切れるかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のキャラバン、今年妙高笹ヶ峰高原に長期ステイ、day2 環境省はキャンパーに優しかった キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる