キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のキャラバン、今年妙高笹ヶ峰高原に長期ステイ、day8 マウンテンバイクでアドベンチャー

<<   作成日時 : 2018/08/17 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妙高山の山麓にある笹ヶ峰高原キャンプ場での長期滞在8日目。早いものでキャンプ生活も8日目です。最初はすべて埋まっていたサイトも、徐々に人が減り、我が家のサイトの周りもがらんとしてきました。
こうなると、のどかで静かなキャンプ場です。

画像


サイト間も割と広めなので、混んでてもそれなりに良かったのですが、静かになると良さが引き立ちます。

キャラバン8日目は、マウンテンバイクバイクで山下りに挑戦です。と言っても全く知らない土地なので、バイクツアーに申し込んで楽しみました。

画像


コースは斑尾高原から旧道を通って街に抜ける11kmのコースです。
車の通らないのどかな山道を下ります。

画像


途中は斑尾の自然を楽しめます。カッコーの掘った穴もありました。

画像


途中雨に降られてずぶ濡れになったりしましたが、楽しい山下りができました。

画像


キャンプ場への帰り道、滝があったので見てきました。苗名の滝と言います。予想より大きくて見ごたえがある滝でした。

画像


明日で長かったキャラバンも終わり日常生活が再開します。
うーん会社に行きたくない!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のキャラバン、今年妙高笹ヶ峰高原に長期ステイ、day8 マウンテンバイクでアドベンチャー キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる