GWロングキャラバンDay1 コナンと白壁

GWロングキャラバン一日目は鳥取に到着。まず最初に訪問したのは、子供が大好きなコナンの作者、青山剛昌先生のミュージアムです。
ゴールデンウィークとあってなかなかの人出です。まず入場に20分程度並びました(到着が開園20分程度だったので、朝一番のお客さんで一番込んでいる時間帯で、ミュージアムを出た時にはほぼ並んでいる人はゼロでした)

画像


ミュージアムの内部はコナンの原画やちなんだ展示が数多くあり、コナン好きには聖地なような場所なのでしょう。子供も驚くほどじっくり見ていました。

画像


ミュージアム内部のお土産ショップも大繁盛で、レジ打ちに30分ほど並ぶ羽目になりました。コナン人気凄すぎです。

コナンの後は、私のリクエストで鳥取港のイカ丼を食べに行こうとしていたのですが、本格的なゴールデンウィーク本格的開始前の臨時休業でまさかのアウト。さすがに予備調査で臨時休業まで見抜けませんでした。
代わりにミュージアム近くで実施されていた名探偵コナン巨大迷路で遊んできました。それなりに楽しめました。わざわざ行く程ではないですが、ついでに寄るには良い場所かもしれません、


迷路の後は、吉倉白壁土蔵群に行ってみました。古い白壁の土蔵群で土蔵内はカフェや雑貨ショップに改装されており、割と楽しめました。人でもそれほど多くはなく、穴場的な観光スポットかもしれません。

画像


車を停めた近くには人間サイズの猫もいました。

画像


この日の夜は道の駅キララ多伎さんにお世話になろうと思って、現地まで行きましたが、駐車場が満杯だったので、道の駅横の駐車場をお借りしました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック