GWロングキャラバンDay3 厳島神社と湯布院の湯

GWロングキャラバンの3日目は厳島神社から始めました。朝一番に宮島口まで出て、駐車場探し。あらかじめ目星をつけておいたキャンピングカーでも入りさすそうな駐車場は朝一番ということもあり、余裕で駐車できました。

画像


宮島までの連絡船は2社が運航しているのですが、JR側を使いました。JR側は海から大鳥居に接近してくれるサービスを行っているのを先輩ブロガーのブログで拝見していたので参考にさせていただきました。

画像


宮島は鹿の多さに驚きました。まるで猫のように生活に溶け込んで鹿が生活してました。宮古島では野生の鹿が生活圏に降りてきて、住み着いてしまったようです。

画像


宮古島では厳島神社の拝観と商店街をぶらぶらして3時間くらい滞在して、再び船で宮島口側に戻りましたが、宮島口側はこれから宮島に渡る人たちでごった返ってました。駐車場渋滞も発生しており、つくづく朝一に訪れて正解だと感じました。景勝地は朝i一が吉です。


厳島神社で平成最後の参拝を済ませた後は、高速に乗り込みひたすら西に進み、4時間ほど走り、由布院にたどり着きました。由布院には会社の保養所があり、今夜は久しぶりに宿に宿泊です。
湯布院のお湯もよく、宿の夕飯もなかなか立派で満足しました。

画像


このセットにバイキングが付いてましたので、4回分の食事をした気分になりました。

由布院までの道すがらこんな絶景地がありました。

画像


仙の岩というところです。走行中に突然目に入ってきたので、思わず止まって撮影してしまいました。

明日からは、またまた車中泊で旅を続けます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック