キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWロングキャラバンDay4 令和最初の御朱印に原爆資料館とアイランドルミナ

<<   作成日時 : 2019/05/02 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWロングキャラバンの4日目は由布院か長崎の地に移動しました。最近御朱印にはまりだした身としては令和元年の初日には何としても御朱印を頂こうと、長崎の大村神社に詣でました。大村神社は長崎県大村市の大村公園内にある神社で同じ敷地内にある玖島稲荷神社と併せて一度に2つの御朱印がいただけます。

画像


由布頂いた宇奈岐日女神社(うなぐひめじんじゃ)が平成最後の日に頂いた御朱印になりますので、御朱印帳には平成最後と令和最初が並ぶことになり、よい記念です。


御朱印を頂いた後は長崎市内に入り、まずは原爆資料館を訪れました。過去の九州キャラバンでも長崎は通過したのみで本格的に探訪していなかったので、まずは日本人として訪れておくべきところに行ってみました。当時の写真や遺物が多く展示されており、私が見ても戦争の愚かしさを痛感する展示できたので、小学6年生の娘にとってはかなり重い見学だったようです。まあこれで戦争は絶対やっちゃいけないんfだということを認識してもらえば、良い勉強になったのかもしれません。

画像


画像


長崎で重い展示を見た後は、現代の最新技術で作られたアトラクション、アイランドルミナを楽しむために長崎の先にある伊王島に移動しました。


アイランドルミナは島の地形を活かして山肌や森の中のスクリーンにプロジェクションマッピングでストーリーを作りだし、そこを参加者が歩いて回るというアトラクションです。

画像


一回りするのは1時間程度で予想以上に臨場感があり、結構楽しめました。長崎の先の方にあるアトラクションですので、知名度はあまり高くないかもしれませんが、関東周辺でやったらかなり話題になるアトラクションではないかと思います。長崎方面に行った際は寄る価値があると思います。

画像



画像


明日はもう少し長崎を探訪してみるつもりです。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWロングキャラバンDay4 令和最初の御朱印に原爆資料館とアイランドルミナ キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる