GWロングキャラバンDay6 天草でのシーカヤックと砂の祭典

GWロングキャラバンは早くも6日目です。6日目の今日は天草でのシーカヤックでスタートです。天草はたくさんの無人島があり、シーカヤックで回るには楽しいところです。
今回は天草にあるunpluggedさんの半日ツアーに参加して、天草の無人島巡りを楽しんできました。


天気は快晴、ほぼ無風で海面は鏡のように静かでシーカヤックにはもってこいのコンデションです。


画像


画像


画像



3時間程度のツアーでしたが、天草の海を満喫できました。

午前のツアーで海に出たのですが、帰ってきたころは道路は大渋滞。天草周辺は九州の方々のお出かけスポットのようですね。


天草でシーカヤックを楽しんだ後は南下して、指宿へ向かいます。移動だけではつまらないので、途中の南さつま市で行われていた、吹上浜・砂の祭典をのぞいてみました。
ここは巨大なメイン砂像を含め100基の砂像が並んでいました。メイン砂像は8m~3mありなかなかの迫力です。また世界で活躍しているプロの砂像彫刻家(そんなプロがいるとは知りませんでしたが・・・)の作品も多数展示されており、その作品の出来には感心してしまいましtあ。

画像



画像


作品はどれも期待を上回るクオリティで、近くを訪れる機会があったら行く価値ありです。


明日は日本百名山の中でも2番目に低い指宿にある開聞岳に登ってみようと思っています。無事登頂できるでしょうか??



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック