GWロングキャラバンDay8 姫路城見学と車内でまったり

GWロングキャラバンは8日目です。。
昨夜宮崎を出たフェリーは朝には神戸に到着。寝ている間に移動できるので、九州への旅には非常に便利で、我が家は九州旅行の際は必ずこの宮崎フェリーさんを利用しています。
神戸着は7時半で、一日がフルで使えるパターンです。
神戸から自宅までは5時間程度ですが、そのまま帰るのはもったいないので、このフェリーを利用する際は関西周辺で遊んでから、自宅まで戻るようにしています。
今回は、西に50Km程戻って、姫路城見物をしてきました。

画像


画像


姫路城は国宝だけあり、今まで訪れたお城の中でも一番美しかったです。

姫路城を堪能した後は、今までの旅の疲れをいやすためにキャンピングカーの中で映画をみてまったり過ごすことに。
自由気ままに行先や滞在時間を決められるキャンピングカー旅のメリットを活用しまくりです。


映画を見終わった時間は午後4時過ぎになりました。ここから自宅まで頑張ればその日のうちには帰れる距離ですが、子供のリクエストにより、さらに琵琶湖周辺で遊んでから帰ることに。
現在琵琶湖の西側にある道の駅 藤樹の里あどがわまで来ています。ここで朝まで休んで、明日に備えます。

明日は大側連休の最終日。ずいぶん長旅になったものです。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック