GWロングキャラバンLastDay びわ湖こどもの国とメタセコイア並木

GWロングキャラバンは9日め今日で最終です。最終日の最初は子供リクエストでびわ湖こどもの国に出かけました。ここの90度の滑り台フリーフォールが子供のお気に入りで、これまでに2度ほど訪れて楽しんでいます。
今日は朝一から園内に入れたので、ガラガラ状態で。何度か訪れているといっても90度の斜面を降りるのは最初は抵抗があるらしく、2回ほど落下位置についたのですが、怖気づいてパス。3回目に見事に落っこちてました。

画像


この日は非常にすいていたので、私も参戦。一回だけ落っこちてきました。落っこちた際に背中を強打。痛かったですが、楽しいフォーリングでした。

びわ湖こどもの国ではフリーフォールのほかにもコロンコロンぼぉ~るというボールの中に入って水の上を歩くアトラクションもあり、これも楽しんできました。

画像


びわ湖こどもの国は昼過ぎには出発。一路帰路につく予定でしたが、ちょっとだけ寄り道。
マキノ高原入口にあるメタセコイヤ並木に寄りました。新緑のメタセコイヤは美しいですね。
ここの並木は2度目の訪問ですが、カフェなどができており、メタセコイアで成功している感じです。

画像


メタセコイヤ並木の景観を楽しんだ後は一路我が家へ、さしたる渋滞もなく。17時過ぎには自宅に無事到着。

次回のキャラバンは盆休みですかね。次はどこに行きましょうか??


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック