3年ぶりの北の大地に向けて準備中

3年ぶりに北海道へのキャラバンを計画中です。

昨年、作昨年は信州の高原にロングスティで夏の暑さを乗り越えていましたが、今年は久しぶりに北海道に行くことにしました。
出発は8/8の夜で、8/18に自宅に戻る計画を立てて、フェリーの予約からチャレンジです。

行きのフェリーは八戸から苫小牧までのシルバーフェリーを利用して、帰りは小樽からの新日本海フェリー、2か月前の予約開始日の朝一番からネットで予約にチャレンジ。

相変わらず北行きのフェリーは大人気(3年前よりさらに人気か??)の様で、行きのフェリーはすんなりとれたのですが、帰りの新日本海フェリーがまったくサーバーにつながらず、さんざんチャレンジしてやっとつながったかと思ったら、すでに完売状態。キャンセル待ちの予約となってしまいました。
さすがにキャンセルを期待して行程を立てる訳にもいかないので、すかさず苫小牧→八戸線の予約にチャレンジ。こちらはぎりぎり間に合い予約成功。何とか往復の船を確保できました。これで8/10の早朝から8/17の深夜まで北海道に滞在することができることになりました。
しかし、8/17新日本海フェリーの予約をとれた人はどんなふうにチャレンジしたんですかね??

さて、今回の北海道では道東や道央の大自然を堪能しようと思っています。

苫小牧西港フェリーターミナル から マルトマ食堂 - Google マップ.png

8/10から上陸点である苫小牧からひたすら東に進んで、釧路、根室半島の根元で遊んだ後、東の果てまで行くつもりです。その後は西に戻り、十勝、積丹辺りをさまよって札幌経由でまた苫小牧に戻る予定です。

北海道のキャンピングカー愛好家の皆様、同時期に北海道でキャラバンなさっている皆様、浜松ナンバーのセレンゲティが走っていたら、ご挨拶よろしくお願いします。







ブログ村のアイコンがおかしかったので再投稿
PDFファイルのアップロードをJPEGに変更しました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント