3年ぶりの北の大地キャラバン 二日目 (2019-08-10)

キャラバン二日目です
八戸からのフェリーは結構揺れましたが、予定の到着時刻午前6時に苫小牧に到着。今回の乗船は順番もよく、船体のゲートが開くと同時にフェリーからは下船できたのは良かったのですが、上陸していきなり雨。テンションはダダ下がりです。

なんとか気を取り直して、釧路方面に向かいます。本日の行先は釧路市山花公園です。この公園には動物園やキャンプ場などが設置されており、色々楽しめます。

キャンプ場に入る前に、厚岸まで出向いて今宵の夕食のおかずのカキを買い込みます。厚岸でのカキ購入は今回が初めてです。

キャンプ場では私が設営をしている間に、うちの奥さんがカキを器用にさばいてくれました。

P_20190810_173407.jpg


厚岸ではぷりぷりした身のマルえもんと、引き締まった身のカキえもんの2種類を売っていたので、食べ比べようと両方買ってみました。
どちらもおいしかったのですが、私の好みはマルえもんですかね(笑)。

P_20190810_180135.jpg


思ったより厚岸での買い物に時間をとられたので、公園内に併設されている動物園に日中に行くことができなかったのですが、今夜はナイトズーを実施したので、これに参加してきました。
過去いくつかの動物園でナイトズーは参加したことがありますが、それらはナイトといっても園内は明るくて何となくナイトという感じはしませんでしたが、ここは真っ暗な園内を歩くことができ、なかなか楽しかったです。

P_20190810_201824.jpg

明日は根室でネイチャーウオッチングに参加してくる予定です。
とりあえず今は雨はやんでいるので、明日までこの天気が続くことを祈ってます。





"3年ぶりの北の大地キャラバン 二日目 (2019-08-10)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント