キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハコミニュケーションプラザでトヨタ2000GTを見てきた

<<   作成日時 : 2018/02/01 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末の日曜日に磐田市にあるヤマハコミニュケーションプラザにブラブラ出掛けてきました。

画像


ヤマハコミニュケーションプラザはヤマハ発動機の資料館で、バイクを中心にヤマハ発動機が作ってきた製品が展示されています。

入るとデーンとヤマハの最新モデルがお出迎え、その向こうにトヨタ2000GT も見えます。最新モデルのバイクは前輪が2個あるタイプのバイクです。こけなくて良さそうですが、ワインディングを軽やかに走るって感じじゃないですが、どんなもんなんでしょう?機会があったら乗ってみたいものです。

画像


最新バイクの後ろには、トヨタ2000GT とレクサスLFAが展示されています。結構有名な話ですが、トヨタ2000GT のエンジンはヤマハが担当してます。

画像


トヨタのスポーツタイプのエンジンは今でもヤマハが担当しているんですね。

画像



展示はバイクが中心ですが、歴代のヤマハのバイクが展示されており、懐かしい車体もあり飽きません。壁にはこんな壁画も飾ってありました。

画像


車・バイク 好きの人にはお勧めのところです。併設されているカフェは子供半額のサービスもあり、家族連れにも良さそうです。

静岡方面にお越しの際は是非ご訪問を!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ヤマハコミニュケーションプラザでトヨタ2000GTを見てきた キャンピングカーとアウトドアあそびのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる